八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗増えてうれしい?困った?

三角ハウスも出来たし、最終の定植もそろそろの予定・・・
ウチで育てた苗も順調に育成中で、マルチの穴も開けて準備OK!と思っていたら
「フルティカ作ってくれませんか?」と、試験栽培の依頼。
30苗を無償と聞いて、2つ返事で引き受けちゃった旦那!!

試験栽培でも依頼してくれるのはうれしいことだけど、どこに植えるのじゃ~!!

ハウスも三角ハウスも予定の苗で満席です。
まだ苗もやや小さめなので、これからどうにかするようです

2013521

ということで
我が家のトマトの品種。
“華雅(はなみやび)”・・我が家のメインです。うま味の濃い美味しい自慢の中玉トマト
“ミニトマト”・・・品種不明だけど昨年作って美味しかったミニ
“サンマルツァーノ”・・・加熱調理用の定番
“レッドゼブラ”・・・赤いシマシマの中玉トマト(初めて作るので味不明)
“牛の心臓(coeur de boeuf tomate)”・・・フランス帰りの人に勧められたトマト(初めて作るので味不明)
“フルティカ”・・・甘みのある中玉トマト(らしい)

以上6種類となりました。

さぁ、、これからますます忙しくなります。

新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ

スポンサーサイト

« トマト定植4回目終了|Top|三角ハウスを作る »

コメント

ウワー、いろんな種類のトマトができるんですね。 楽しみにしてます。元気なトマトたくさん育ててください♪

Re: タイトルなし

タケウチさん ありがとうございます。
牛の心臓・・・すごい花がついてます。どうぞお楽しみに!!

果樹園の昼寝 ブログのROMIです。始めまして。

トラックバックを追ってトマトのブログに来ました。
私も東京から 桃が食べたくて移住~果樹園で果汁したたる、桃・プラムを堪能しています。
フランス生まれの牛の心臓・・・私も興味あります。楽しみにしています。 プラムや桃と交換できたらうれしいナ~。

Re: タイトルなし

ROMIさん コメントありがとうございます。

桃が食べたくてってわかります!果物で一番好きなのが桃!いいな!いいな!
牛の心臓というより、大きなトマトをほとんど作ったことがないのでどうなるかわかりませんが、牛の心臓のあまりの反響の大きさに、、、プレッシャーを感じつつ作ってます。
桃と交換できるよう頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/730-4e7f124c

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly Archives

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。