FC2ブログ

八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスを作りつつ、時々休み

自宅前のハウスは、午前中心に作業をしています。
午後になると強くて寒い八ヶ岳おろしが吹き、作業をさせてくれません。

朝から曇って寒い中、防風ネット張りです。
こちらは西面。北側には家と林があるので多少風は防げますが、南の方がやや風を受けやすくて心配です。
ネットは、柱の補強やネットの下を留める作業が残っています。

防風ネットの右側に見える緑色が、あとわずかに残る“日本ほうれん草”。
その右側がにんにくとたまねぎ。
たまねぎのマルチが風にめくれたところを埋め直ししたりして、
歩いてベチャベチャになりました。
防風ネット張り
お昼はお隣の小淵沢へ。“馬の町小淵沢”というだけあって、馬を見かけます。
でも、この馬は置き物です。
小淵沢は馬の町
駐車場の隣にこんな看板を見かけました。
時代劇か西部劇の世界みたいです
馬!
新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ
スポンサーサイト

« おでんだよ!トマトだよ!|Top|恒例 干し柿チョコレート »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/524-ec8d9fa0

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<10 | 2018/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly Archives

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。