FC2ブログ

八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してました。来年もよろしく!

夏以来のご無沙汰をしてしまいました。

友人や親せきから「かぼちゃの空中栽培は見飽きた!」 「なんかあったの?」と
問合せもきてしまって、このブログがあることで意外なほどに
近況報告、安否確認が出来てることを知った次第です。

農家の我が家にとっても備忘録となるので 途中途切れるのも今後に差し障りがあるかな~
ってことで再開です!

なぜ、お休みしてたかの理由ですけど
単にスマホの写真がパソコンにアップできなくなってしまったから。
8月半ば以降に撮った写真がPCに入ってないことが発覚しても忙しくて
原因を調べることもせず、、インスタとかその他SNS媒体のアップの方が簡単なことも知ってしまったことも理由の一つ。
ずぼらな私の性格が原因ってことですね!! すみません。

近況ですが
私達はもちろん、犬もも、ボリス姉妹(2羽) みんな元気です!
PZYW0347_convert_20171231161929.jpg

トマトや米はどうだったか、、、またボチボチアップしまーす。

来年もよろしくお願いいたします。
皆様 よいお年をお迎えください!

新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ

スポンサーサイト

« 2018年あけましておめでとうございます!|Top|かぼちゃの空中栽培 »

コメント

今年も一年間、ありがとうございました。
ブログが更新されなくて、実は、何かあったのかとずっと気になっていたのですが、
大晦日の今日、何事もなくお元気なご様子がわかって本当によかったです〜〜
よかったよかった〜〜💗

来たる2018年がももちゃんご一家にとって
幸多い素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます!

Re: タイトルなし

rikabeansさん
ご心配いただき申し訳ありません。
早速のコメントありがとうございます。
ブログのお陰で出会った方々を思うと やはりこれはやめてはいけないなぁと実感した数か月でした。
でも 少しの間解放感を味わったのも事実でして!

来年は今まで同様アップしていきたいと思います。
こんなずぼらブロガーですが どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/1215-a754a794

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly Archives

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。