八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します



入笠山はすずらん満開!

昨日までは涼しかったが、今日は太陽が昇ると共に気温上昇!
寒さの後の暑さはキツイ!
早朝から誘引や芽欠きの作業をするに限ります。
作業ノルマの日誌をパソコンにつけるようにしたら作業がサクサクすすむようになりました。

玉ねぎの収穫もちょっと先だし、、暑いし、、
よし!行っちゃお~ということで行った先はウチから車で30分かからない隣県富士見町の
入笠山(にゅうかさやま)



お気に入りは このゴンドラ!
景色を楽しみながらの高速ゴンドラ旅が楽しめます。
犬も乗せられるそうだけど、ももちゃんは車酔いするので連れてこれず、、、


IMG_8992_convert_20170610205248.jpg
ゴンドラの下ではMTB(マウンテンバイク?)が悪路を走ってます!

IMG_8989_convert_20170610204946.jpg
こんな感じで颯爽と走る自転車!

IMG_8994_convert_20170610205148.jpg
約10分?で到着した1780mでは ドイツスズランが満開でお出迎えです。
でも 寒い!!!
暑かったから来たのに寒い!! 長袖Tシャツ一枚では寒かった!!!

IMG_9002_convert_20170610205450.jpg
急遽炊いてもってきたおにぎりをベンチで食べて(おにぎりはまだ温かった!!)
ドイツすずらんの場所を一周しただけで再びゴンドラへ!!
ほとんどの皆様は山ガール&ハイキングスタイルで入笠山山頂を目指す様子だけど、
長袖Tシャツ&Gパンの軽装の私達はそそくさと帰るのであった!

IMG_9006_convert_20170610205940.jpg
南アルプス上空に暗雲も立ち込め、冷たい突風も吹いてきて急いで下りてきたのでありました。
帰りのゴンドラに乗っている最中に雨が降り始め、、、これでよかったことにしたのでした。

ドイツすずらんは今が満開、これから湿原方面の日本すずらんが咲くようです。
ゴンドラ旅もいいし、この時期一番のおススメスポットは入笠山!
犬連れも楽しそう、、、、いつかはももちんも連れていきたい!

リフレッシュできるショートトリップが出来るのはいいもんです!

新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ


« たまねぎ、にんにくの収穫!初鮎を味わう!|Top|4月末の寒さ  近況もろもろ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/1205-4db08aa0

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly Archives

QRコード

