八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します

スポンサーサイト


部会、山日YBS農業賞を受賞!

来週月曜日でトマトの出荷は終了。

そのトマト部会が山日YBS農業賞の奨励賞をいただくことになりました
(山日とは サンニチと読み、山梨日日新聞のこと!)


受賞理由は
私たちも2009年から3年間使わせてもらったトマトのトレーニングハウスでの
担い手育成と就農定着と栽培技術向上等の取り組みや産地振興への貢献などなど(ちょっと省略)
だそうで!
トマトのトレーニングハウスを使った初代としては その後もやってこれたのも
このトレーニングハウスのお陰でございます。

先月、トレーニングハウスの前で審査員の方々との質疑応答と
一応写真撮影などをして、、、水曜日の発表とあいなりました。
めでたし!めでたし!


新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ
スポンサーサイト

« 紅葉狩り、 山芋と里芋を掘る|Top|木枯らし1号、犬小屋冬支度 »

コメント

農業賞おめでとう🎵

高根のトマト部会が受賞したのですか?
私達が6年前に見学したときにスゴイなぁと思っていた
支援体制がしっかりとしていて、トマト栽培の農家が安心して、大変でも継続できるんだって感じたのを思い出した。受賞式はいつですか?楽しみです😌💓

Re: 農業賞おめでとう🎵

ありがとうございます!!
> 高根のトマト部会が受賞したのですか?
そうです!
> 私達が6年前に見学したときにスゴイなぁと思っていた
ってことは農大とかにいらしてたとか?!

あのハウスが出来た初代としては、土は出来てないし、ゴミや遺跡は出てくるしで大変だったんだけど(笑)
授賞式は15日で部会長が出ます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

農業賞おめでとう🎵

6年前に、ふれあいさんから紹介されて見学、お二人にとっても美味しいトマト🍅とうもろこしをいただきました。
あれから、去年農大 で、今年は草取りと土作りで終わりほとんど収入はない。
先輩農家の知識や技術等いろいろと学びたい。
農業賞のご褒美に都合良かったら、16日は遊びませんか?
あと一人乗れるんですけど。朝6時すぎに出発します。

Re: 農業賞おめでとう🎵

ルートママさん ありがとうございます!!

あの時の、、、そういえば何名かいらっしゃいましたね!
またお会いした時にお話ししましょう。


明日で出荷は終了だけど、まだぬくといから直売所出荷は続くのです(-_-;)
友人も遊びにきたり、遊びもちょこちょこ入れ出してて
今週はお仕事ウィークになりそう、、、山芋も里芋も掘ってないし(-_-;)
残念ながらです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/1167-ef73d211

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly Archives

QRコード

