八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松茸の香りかぎに伊那へ

今日は雨の予報。
ホントは昨日刈り取った米の籾摺り&受け取りに行きたかったが
濡らしたらアウトなもんで、明日に延期。

思い立って伊那へ、、、

茅野から杖突峠を超えると伊那の高遠。
桜で有名な高遠城のある高遠。
ちょうどお昼だったので 高遠そばで有名な“ますや”へ。
連休初日だったけど、天気が悪いせいか並ぶこと2組目。

高遠そばは 焼き味噌を辛味大根の汁で溶くと思ってたけど
焼き味噌をそばつゆで溶いて、辛味大根のおろしとネギを薬味で入れていただくもの。
久しぶりの蕎麦、、、特に田舎蕎麦の噛みごたえが美味しかった~!!
もう少ししたら新蕎麦の季節。 


目的地は 伊那グリーンファーム
IMG_6515_convert_20161008194039.jpg
この時期は松茸があると聞いてたが、、、
入口付近はきのこコーナー。 いろいろなきのこが売られてて それはそれでおもしろい!

よく見ると “まつだけ売場”の矢印が、、、 よく見てみれば“まつけ”

写真を撮らなかった(正しくは 撮れなかった)けど、超高級松茸特別売場がありました。
ここの松茸売場はちょっと有名なので 端っきれでも安いのかと思ったのが甘かった!
最低価格が7000円~
売場の空気は松茸の香り!香りをいただいて 見るだけで帰りましたとさ

新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ
スポンサーサイト

« 新米のありがたさ!|Top|稲刈り日和 »

コメント

松茸

松茸「最低価格が7000円~」ワー、とても庶民には手が出ません。
たぶんこれでも安いのでしょうが、永谷園の「松茸のお吸い物」で我慢するほうが、精神衛生上いいですね。

Re: 松茸

豊田さん コメントありがとうございます。
最低価格が7000円ですよ~(*_*) きのこ如きにそんな額を出す人の方がおかしいですよ~!!
16000円なんていうのもありました!!
空気だけ吸って帰りました。
でも いつかは新米で松茸ご飯として食べてみたいものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/1158-30ca862b

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly Archives

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。