八ヶ岳南麓トマト生活

トマトを主体とした農業を始めました。日々の農作業のほか、山村の生活、野菜たっぷりの食事のことなどいろいろ                      トマト農家のトマト料理も紹介します



トマト これから後半戦

迷走台風10号が東北へ向かってます。
稲穂も実るこの季節、台風がさっさと弱まることを願うばかりです。

トマトの収穫が7月から始まり2か月が過ぎようとしています。
収穫は11月下旬までの予定。芯止めも始めるので後半戦に入ります。

お昼に外食することは滅多にないのだけど、景気づけに
久しぶり(2年ぶり?!)に来たのがR141の野辺山にある“レストラン141”

焼肉Aランチ!(なんとこれで1,000円+税)
値上げしていないことに感心、感心!
この季節はサラダも付け合わせの野菜もたっぷり、、野菜でおなかいっぱいです!
なんたって高原野菜の大産地だからね!


IMG_6266_convert_20160829204332.jpg
帰り道はお決まりのヤツレンへ。
ソフトクリームの売店がリニューアルした話は聞いていたものの
立派な直売所になってから初めて寄りました。
南牧村農畜産物直売所の看板の文字の上のmmmって?
minami maki muraで mmm?!

IMG_6270_convert_20160829204730.jpg
以前のソフトクリームの売店は駐車場の一角だったけど、直売所の前にはテーブルとイスがあって
曇天でもピクニック気分!

IMG_6268_convert_20160829204622.jpg IMG_6267_convert_20160829204512.jpg
ソフト&ヨーグルト と コーヒーフロート
コーヒーフロートは氷無しにしてくれることと、アイスコーヒーがブラックなところがお気に入り!

≪ おまけ   よそさまのワンコ ≫
IMG_6273_convert_20160829205030.jpg
私たちがソフトを食べている側で飼い主さんを待っているお利口さん!
飼い主さんは直売所でお買い物の様子です。
ウチのももちゃんだったら 待ってられなくて大騒ぎ!
可愛くて ついつい撮っちゃいました!

新規就農者に応援をお願いします!クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ

« ぽろたんで栗ご飯|Top|台風は肩すかし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomatofarm2008.blog68.fc2.com/tb.php/1150-76ac86df

Top

HOME

もものトマト畑

Author:もものトマト畑
2008年春、脱サラして東京から八ヶ岳南麓に移住し、農業を始めました。
八ヶ岳、南アルプスの雄大な景色を眺めながら、夏秋トマトを栽培し、種々の野菜を作る毎日・・そんな日々を紹介します。愛犬“もも”も時々登場します。

全ての記事を表示する

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly Archives

QRコード

